Li::Feel

りとるす的雑記帳。

2019年、ゆく年くる年的雑感まとめ

※12月30日に発症した風邪が治ってないので 今日は12月32日 です。そのつもりで読んでください。


今年もうすぐ終わりというところですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

僕は昨晩から熱が出て死にそうになりながらこれ書いています。

今年もジェットコースターのように過ぎていきそうなので、今年にあったことを記憶がまだあるうちにまとめていきたいと思います。

2019年まとめ

1月

  • 全体的に就活で焦っていた模様。
  • 授業 + バイトの予定がぎっしり入ってる。
  • なのにこのタイミングでジムに加入。何故。
  • 逆求人イベントに行きました。
  • 結構面白かったので行ってよかったかも。
  • まさか同期に遭遇するとは思わなかったけど。

2月

  • Webテストを受けた。
    • これダメでしょ…と思ってたらなぜか通過、面接を受けに行ったりしていたみたい。
    • 問題は悔しいくらいよくできていました。
  • 修士の中間発表の準備をしたりでドタバタする。

3月

  • 1日置いてディズニーに連続で行くよくわからん予定が入ってた。
  • 就活でこの頃に内定を貰いだしてきたっぽい。

4月

  • 新学期!といっても授業が消えたくらいで特に変化なし。
  • 内定の承諾をする。
    • そんなに会社数受けていないですが、めちゃくちゃ迷った記憶。
    • 正しい判断だったかここから先でわかるかも?

5月

  • ゴールデンウィーク?何もしてないですが何か。
  • (GWではない時に)またディズニーシー行ってるなこいつ…
  • 珍しい人とご飯に行った形跡がある。その節はありがとうございました。

6月

  • アラジン観たりしてたみたい。
  • 確か「そろそろ論文まとめてね?」「アッハイ」ってのがこの頃にあった気がする。
    • たぶん泣きながら英語書き殴っていたのはこの頃。
  • AWS Summit行った。AWS面白いなあと思いながらもこの頃には何も触らないという。

7月

  • キャンプに行ったらしい。
    • キャンプサイトに客が我々しかおらず、料金そのままでいいからとバンガローに詰め込まれる。
    • BBQ食材買って来すぎた気がする。
    • とにかく虫が多くて大変だった。
    • 朝散歩したのはよかった。
    • キャンプというかほぼ山梨旅行だった。
  • またディズニー行ってるぞこいつ…
    • 例によって泊まり。ディズニーアンバサダーホテル
    • 泊まりすぎて宿泊者登録しているので、チェックイン時に「いつもご利用ありがとうございます」って言われる。

8月

  • 研究室の戦友たちと熱海旅行に行く。
    • 締め切りが近いタスクのせいで、PC持参で参加。WiFiがカスであえなく爆死。
    • なんか深夜4時くらいまで大富豪したりとかしてた(アホ)
    • とてもよかったので、また行けたらいいなあ。
  • 久しぶりに前職のバイト(イベントスタッフ)に3日間だけ復帰。
    • 忙しすぎてジムでの運動よりも痩せる。解せぬ。
  • そしてまたディズニー行ってるぞこいつ…
    • 流石に日帰りだった模様。

9月

  • 修士の進捗報告会とやらでドタバタする。(うちの大学はとにかく定期的に学内発表させる機会が多い)
    • ちょっとアレなタイミングに当たってしまい、クソ質問ネタを1週間くらい引きずる。
  • カレンダー見る限り比較的大人しくしていたみたい。

10月

  • 比較的頑張って研究のコード書いてた。
  • ネットワークスペシャリスト受けたりしてた。
    • 完全に忘れてて受験票きてから参考書を発掘する愚図っぷり。
  • またディズニー行ってるぞこいつ…
    • 2泊3日(!)、ソアリンに乗りまくるやつやってた。
    • フェスティバル・オブ・ミスティーク(シーのハロウィーンのショー)良き…

11月

  • 結構真面目に研究やってた。
  • 超久しぶりにLTする。何故か2日連続。
    • お世話になりました。
  • LINE DEVELOPER DAYに行く。
    • レベル高いなあ…ってなる。

2019年まとめ

12月

  • 超真面目に研究やってた。
  • ついに1月時点で「肥満」だった体組成計の測定結果が「標準体型」に!
  • ネットワークスペシャリストに合格しました。
  • 思ってたより1月のスケジュールに余裕がないことに気がつく。
  • 12月30日に風邪をひいて、微熱っぽいまま年を越す ←イマココ

その他

研究室で数えきれないくらい飲み会したりしていました。

2020年の目標

  • 卒業する
  • もっと痩せる
  • いい加減Kotlinちゃんと書けるようになる
  • GitHubの草を絶やさない

雑感

以上、僕の2019年はこんな感じでした。ディズニーめっちゃ行ってるな… そしてこの風邪いつ治るの…